グルメまとめ(新橋・汐留・銀座)

●新橋

やはり、サラリーマンの街というのは手頃なグルメが揃っています。

 

tabelog.com

都心で数店舗展開しているイタリアン系カジュアルレストラン。丸の内にもあります。十分満足できる美味しさの割に値段はそこそこなのでコスパ高め。店内はオシャレな雰囲気なのでデートなんかにも使えます。

 

tabelog.com

旨いジンギスカンが手頃な値段でいただきます。

 

tabelog.com

人気の立ち飲み屋さん。ふらっと立ち寄っても入れないことも。立ち飲み屋さんって料理が適当なことが多いんですが、ここは一品一品とにかく美味しい。鮪の中落ちは必ず頼みます。

 

tabelog.com

焼鳥ですが関東の焼鳥なので豚がメイン。サラリーマンで賑わってます。私はレバー系が苦手なんですが、この店のは問題なく食べられます。

 

tabelog.com

ご存知俺のイタリアン。とにかくコスパは最高。平日早めの時間なら20分くらいで入れることが多い。夜はいまだに結構並んでます。

 

tabelog.com

ロースカツ定食700円。ここより旨いトンカツ屋はたくさんあると思いますが、700円という値段を考えると、本当にコスパが良すぎ。適当なトンカツ屋だと漬物が臭かったりするんですが、ちゃんと漬物も美味しいです。

 

tabelog.com

香川物産館が運営しているお店。いわば公式のさぬきうどんがいただけます。

 

●汐留

正直、新橋や銀座のグルメが充実しすぎているので、どうしても汐留は見劣りしてしまいます。キレイな場所ですし、用途としてはデート一択になるかと。

 

tabelog.com

汐留シティセンター最上階のバー。彼女や奥さんとここぞというときにどうぞ。

 

tabelog.com

コンラッドホテルの中にあります。アフタヌーンティーが3,980円。記念日とかにおすすめです。

 

●銀座

銀座はとんでもなく高い店もありますが、比較的お手頃なお店も多いです。

 

tabelog.com

雰囲気を楽しみたいならオススメ。隠れ家っぽいところです。

 

tabelog.com

高級感あるお店ですが、銀座の割には手頃な価格設定だと思います。けっして安くはないですが。

 

tabelog.com

サントリーがやってるお店。真ん中の水槽は圧巻。ロイエーな雰囲気ですね。響とかたくさん置いてあります。

 

tabelog.com

鉄板焼。夜は一万超えますが、昼は千円台でお手頃ですね。

 

tabelog.com

銀座赤坂界隈に数店舗展開している、排骨担々麺。とにかく旨くて中毒性高いです。個人的にソウルフードだと思ってます。時間帯によっては同伴チャンネーも多いですね。

 

tabelog.com

夜もいいんですが、ランチのカキフライ膳1,250円がオススメ。

 

tabelog.com

広島物産館がやってるイタリアン。焼き牡蠣も旨いです。銀座の割に手頃だと思います。